2010年10月25日

民宿 登山口温泉

みなさん、こんばんは(^O^)/

今日は結構強い雨が降りましたね~(>_<)

運転など気をつけましょうね!(^^)!

さて、今日はタイトルにもありますが、霧島神宮のすぐ近くにある『民宿 登山口温泉』を紹介したいと思います。

こちらの社長は霧島市商工会青年部霧島支部でも頑張っている仲間なので力(リキ)を入れて紹介させていただきますね\^o^/


民宿 登山口温泉

霧島神宮のロータリーを右に曲がるとすぐ右手に見えてきます。以前紹介した『あかまつ荘』やマテリヤのすぐ近くにあります。

民宿 登山口温泉

玄関にはプレミアム焼酎が飾ってあります。もちろん、飲みたい方は注文いただければ準備できるみたいですよ。

民宿 登山口温泉

こちらがカウンターになっています。明るい感じのつくりですよ。女将さんが笑顔でお出迎えしてくださいます(^O^)

民宿 登山口温泉

宴会場は全部で3箇所あります。食事も心を込めて作ってくださいます。

民宿 登山口温泉

こちらも宴会場です。こちらで四季折々の霧島の恵みを提供してくださるんですよ。

民宿 登山口温泉

奥のほうに進むと岩盤浴の字が見えてきましたよ(☆_☆)

民宿 登山口温泉

岩盤浴の脱衣場です。

民宿 登山口温泉

岩盤浴の入浴方法が書いてありました。う~ん、親切ですねぇ(^O^)

民宿 登山口温泉

祖母聖光石の4つの作用って書いてありますねぇ。これは細胞賦活性作用、透水化作用、消臭分解作用、熟成作用だそうです。

民宿 登山口温泉

岩盤浴をされている写真をいただきました。気持ち良さそうなのが分かりますか~???

民宿 登山口温泉

天井が移動式になっていて、男性・女性の多いほうにあわせて調整できる作りになっているんですよ。すばらしいですね\^o^/

民宿 登山口温泉

さらに2Fにあがるとまたまた温泉があるんですよ~(#^.^#)

民宿 登山口温泉

2Fにもちゃんと脱衣場がありました。

民宿 登山口温泉

こちらが2Fの浴場です。ゆっくり入れていいですよね。

民宿 登山口温泉

さらに3Fには露天風呂があるんです。どうですか、この開放感最高ですよ~.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。

民宿 登山口温泉

霧島神宮の大鳥居を眼下に見下ろしながら入る露天風呂は最高ですよね。
もちろん、男女別々なので女性の方、安心して入ってくださいね。男性陣は残念でした(。-人-。)

民宿 登山口温泉

部屋も清潔で民宿って感じは全然しませんよ。ホテルの和室って感じですよね。

民宿 登山口温泉

テレビも大きいし、もちろんエアコン完備だし言うことなしです。

気になるお値段のほうですが、
①1泊2食付=メインは黒豚料理、創作料理にも自身があります 7,350円~
②岩盤浴=壁が移動式で片方に3~6人は入れます 1,300円
③入浴のみ=2Fの浴場、3Fの展望露天風呂 300円
④会席=四季折々の旬のものを使った創作料理 3,000円~
となっております。

また、連絡先なども下に書きますね。
住所 霧島市霧島田口2459
電話番号 0995-57-0127
ファックス 0995-57-1187
営業時間 10:00~21:00
チェックイン/15:00
チェックアウト/10:00

民宿 登山口温泉地図

是非皆さんも民宿 登山口温泉にお泊りだけじゃなく、宴会でのお食事や立ち寄り湯、岩盤浴など行って見てくださいね。

今日はかなり長くなっちゃいましたが、自分の可愛い後輩なのでよろしく願いしますm(__)m

最後まで読んでくれてありがとうございました(^O^)/^^^



同じカテゴリー(宿泊)の記事画像
ホテル国分荘
霧島 あかまつ荘 霧島のお宿情報
霧島ハイツ 霧島お宿情報
民営国民宿舎 みやま荘
民宿 丸枝霧島荘
霧島宿泊先紹介:霧島ロイヤルホテル
同じカテゴリー(宿泊)の記事
 ホテル国分荘 (2010-11-17 17:33)
 霧島 あかまつ荘 霧島のお宿情報 (2010-05-19 12:15)
 霧島ハイツ 霧島お宿情報 (2010-04-29 08:48)
 民営国民宿舎 みやま荘 (2010-04-27 08:28)
 民宿 丸枝霧島荘 (2010-04-26 10:56)
 霧島宿泊先紹介:霧島ロイヤルホテル (2010-02-13 21:56)

Posted by sarutahiko at 20:01│Comments(2)宿泊
この記事へのコメント
サルタヒコさん、お疲れ様でぇーすm(_ _)m


岩盤浴、行きたいなぁ…ケッケとSTMは岩盤浴行って良かったよぉーって言ってました。

ぜひぜひ、機会があったらというか、ケッケとSTMを誘って絶対行きます!!
Posted by チグ at 2010年10月28日 18:16
>チグ

コメントありがとうございます(^O^)

すっかり返事が遅くなってしまって、最近本当に忙しくて、ごめんなさい。

岩盤浴良かったですよ~。

ケッケとSTMも行ったみたいですね。

サラッとした汗をかいて、健康にも凄くいいみたいなので是非行ってみてくださいね。
Posted by sarutahikosarutahiko at 2010年11月01日 09:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
民宿 登山口温泉
    コメント(2)