スポンサーサイト

上記の広告は90日以上記事の更新がないブログに表示されます。新しい記事を書くことで、こちらの広告が消せます。

  

Posted by チェスト at

2014年07月06日

錦江湾クリーンアップ作戦

みなさんこんばんは。

昨日、国分下井海岸にて6時30分~8時まで海岸清掃ボランティア「錦江湾クリーンアップ作戦」がありました。

総勢600名ほどの参加があったらしいです。みなさん地元愛がすばらしいですよね。

また、海開きのほうも当日にあり、きれいになったビーチで安心して浜や海で遊ぶこともできたと思います。

本日も8時~9時30分に隼人小浜海岸で、7月21日は福山港周辺海岸であります。

ぜひお時間ある方は、ご参加してみたらと思います。

自己満足ですが、わたし的に昨日は気持ちの良い一日になりました。

明日は午前中は予定がはいってますので、7月21日は参加したいと思います。

錦江湾クリーンアップ作戦

たまりでした  

Posted by sarutahiko at 00:01Comments(0)ボランティア

2013年05月07日

子供の日は奉仕作業&BBQ

今年のGWはここ数年にないくらいの素晴らしい天気でしたね~\(*^ヮ^*)/

霧島も本当に車が多くて観光業の方々は商売繁盛だったことと思われます。本当に良かったですヾ(@^▽^@)ノ

その天気の良いGWの子供の日、自分が所属している大川排球クラブは大川地区の草払いに合わせて草払い&ゴミ拾いを朝8時から行ないました



まずは集合写真を撮りました小学生以下も8人来てくれました。子供の日だというのに本当に感心な子供たちでしたよ
( ̄  ̄) (_ _)



元気印の子供たちです。いいですね~感心感心



仲良し姉妹で参加中!!あっきーなシスターズです!!



保育園児まで参加してます。偉いなぁ(^^)\(゜゜)



男性陣はビーバーと熊手を持って草払いです。大変でした(T_T)



ゴミもたくさん拾ってまたまた集合写真を撮りましたよ(^O^)/



頑張った後は美味しいBBQでした。サーバーも借りてきて本格的に呑んじゃいました
( ^^)Y☆



参加者も30名を越えて楽しい一時を過ごしました。

結局この後、2次会で味鶴まで行っちゃって、朝の8時から夜の8時過ぎまで丸一日の行事となってしまいました
(;^.^A

皆さんは楽しいGWを過ごすことができましたか?

休み明けはどうしても体がだるくて仕事に行きたくな~いってなっちゃうと思いますが、頑張っていきましょうね
p(・∩・)q

いよいよGWも終わり地区バレー大会やら夏祭りの準備やら忙しくなりそうですが健康管理に気をつけて楽しんで行きたいと思います。

今日も読んでくれてありがとうございました(-^o^-)/~~~~   


Posted by sarutahiko at 00:03Comments(0)ボランティア

2012年06月11日

商工会の日奉仕作業

みなさん、おはようございます(^O^)/

今回は二日続けての更新となりましたp(^^)q

まぁ、無理のないようにボチボチ更新したいと思います

昨日、6月10日は『商工会の日』と言うことで、霧島市商工会霧島支所は朝7時に集合して県道60号線(国分~霧島線)と県道475号線(豊後迫~隼人線)のゴミ広い作業を行いました

毎年この日に行なうわけですが、相変わらずゴミが多いですね(>_<)

数日前の5月30日(ゴ・ミ・ゼロ運動)も神宮周辺のゴミ拾いをしましたが、こちらもかなり多かったです



霧島観光案内所下にある神水峡に捨ててあったゴミを拾ってるところです



たくさんのゴミが集められてました。大体車で来られる方がポイ捨てをしてるんだと思いますが、自分の車にゴミ袋を入れといて自分ちで処分すればいいだけの話なのに・・・残念です(T_T)

そして、昨日の商工会の日ゴミ拾いでもたくさんのゴミを拾いました。

朝早くからゴミ拾いをして気持ち的には清々しい気持ちになりましたが少しでもゴミが少なくなることを祈りたいです。



特に霧島は観光地なのでお客様を御持て成しする上では玄関口から綺麗にしておきたいですね(v_v)

今日も見てくれてありがとうございました(-^o^-)/~~~~ ばいばい   


Posted by sarutahiko at 08:10Comments(0)ボランティア

2012年01月08日

霧島市消防出初式&新年会

みなさん、こんばんは(^∀^)ゝ

今日もいい天気でしたね、正月明けの3連休と言うことで、霧島の県道60号線も車の往来が激しかったです。

正月3が日が少なかったのも、今回の3連休で行っちゃえ~ってところだったんでしょうかf^_^;

さて、タイトルにもあります、霧島市の消防出初式&新年会が1月6日金曜日に行なわれました。



合併前は各市町で行なわれていたんですが、合併後は霧島市役所本庁のお祭り広場で行なわれています。

今回は本庁前から国分駅の前を通って1周しました。その後は入場・点検・そして操方訓練のお披露目をしました



選手の皆さんは気合入りまくりで頑張っていましたよ



『操作はじめ』の合図から的を倒すまでの時間を競い合います。



霧島市では特に溝辺町が強いんです。早いですよ~( ̄  ̄) (_ _)



その後はみんなで一斉放水が行なわれ、終わり次第市民会館で表彰式が行なわれました。



前田市長より表彰や感謝状が贈られましたよ。

そして表彰も終わり、各地区に分かれて夜は楽しい??新年会が行なわれました。



霧島地区は上から霧島分団・田口分団・中央分団・永水分団と4つの分団から構成されています。
その霧島地区は新燃岳から4km程にある霧島ハイツで行なわれました。
昨年は新燃岳の影響で大変だったと聞いているので、今年はいい一年になってほしいものですね。



美味しそうな料理が沢山並んでました。これでまた太っちゃう(;^.^A

忘年会でマルマルモリモリになってきてましたが、新年会でも更にマルマルモリモリになりそうです||(-_-||)||||

みなさんも暴飲暴食には注意してくださいね。

今日も読んでくれてありがとうございました(-^o^-)/~~~~   


Posted by sarutahiko at 17:47Comments(0)ボランティア

2011年11月06日

消防訓練


皆さんこんにちは(^-^*)/

久々の更新になりました(^O^)/

今朝は秋の火災予防運動中と言う事で朝7時から消防訓練が行われましたp(^^)q




狙いを定めて放水始め〜!(^^)!





機械の操作方法を再確認しました(^O^)


火事が起こった際や人命救助の際はまず消防職員が頑張りますが、一番近くにいる地元の消防団員もスッゴク頼りになるんです。


このように地元の有志が各地域で頑張っていますので応援してくださいね(^^ゞ


今日も読んでくれるありがとうございました\^o^/  

Posted by sarutahiko at 10:26Comments(0)ボランティア