スポンサーサイト

上記の広告は90日以上記事の更新がないブログに表示されます。新しい記事を書くことで、こちらの広告が消せます。

  

Posted by チェスト at

2010年11月17日

ホテル国分荘

みなさん、毎日元気に頑張ってますか~?

自分は月曜日から4連チャンで飲み会が入ってます(+_+)

月曜日は四季彩なごみで役員会がありましたが、昨日は国分にある国分荘で霧島経済同友クラブの定例会がありました。

昼間はゴルフがあったみたいですが自分はお昼は忙しかったので夜からの参加になりました。

この霧島経済同友クラブは異業種交流の会で霧島商工会議所の会頭や霧島市商工会の会長など多種多様な方々が参加されています。



美味しそうなお刺身が今日も並んでました。・・・また太りそう(-.-;)



左側にいる優しそうな方が国分荘の社長です。自分の高校時代の友人のお兄さんにあたります(^O^)

料理も美味しかったし、土瓶蒸しみたいなのが美味しかったなぁ\^o^/

昨日も食べ過ぎてしまったような気がします(T_T)



最後の締めをゴルフで優勝された国分にある中村酒造の社長が行いました。

この会で自分もいろいろとご指導をいただき勉強しております。

これからも国分隼人の先輩方に知恵をいただき霧島発展の為に頑張っていきたいと思いますp(^^)q

さて、今から牧園のほうで反省会&懇親会ですf^_^;

食べ過ぎないように気をつけてきます(>_<)

ではでは(^O^)/^^^  


Posted by sarutahiko at 17:33Comments(4)宿泊

2010年10月25日

民宿 登山口温泉

みなさん、こんばんは(^O^)/

今日は結構強い雨が降りましたね~(>_<)

運転など気をつけましょうね!(^^)!

さて、今日はタイトルにもありますが、霧島神宮のすぐ近くにある『民宿 登山口温泉』を紹介したいと思います。

こちらの社長は霧島市商工会青年部霧島支部でも頑張っている仲間なので力(リキ)を入れて紹介させていただきますね\^o^/




霧島神宮のロータリーを右に曲がるとすぐ右手に見えてきます。以前紹介した『あかまつ荘』やマテリヤのすぐ近くにあります。



玄関にはプレミアム焼酎が飾ってあります。もちろん、飲みたい方は注文いただければ準備できるみたいですよ。



こちらがカウンターになっています。明るい感じのつくりですよ。女将さんが笑顔でお出迎えしてくださいます(^O^)



宴会場は全部で3箇所あります。食事も心を込めて作ってくださいます。



こちらも宴会場です。こちらで四季折々の霧島の恵みを提供してくださるんですよ。



奥のほうに進むと岩盤浴の字が見えてきましたよ(☆_☆)



岩盤浴の脱衣場です。



岩盤浴の入浴方法が書いてありました。う~ん、親切ですねぇ(^O^)



祖母聖光石の4つの作用って書いてありますねぇ。これは細胞賦活性作用、透水化作用、消臭分解作用、熟成作用だそうです。



岩盤浴をされている写真をいただきました。気持ち良さそうなのが分かりますか~???



天井が移動式になっていて、男性・女性の多いほうにあわせて調整できる作りになっているんですよ。すばらしいですね\^o^/



さらに2Fにあがるとまたまた温泉があるんですよ~(#^.^#)



2Fにもちゃんと脱衣場がありました。



こちらが2Fの浴場です。ゆっくり入れていいですよね。



さらに3Fには露天風呂があるんです。どうですか、この開放感最高ですよ~.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。



霧島神宮の大鳥居を眼下に見下ろしながら入る露天風呂は最高ですよね。
もちろん、男女別々なので女性の方、安心して入ってくださいね。男性陣は残念でした(。-人-。)



部屋も清潔で民宿って感じは全然しませんよ。ホテルの和室って感じですよね。



テレビも大きいし、もちろんエアコン完備だし言うことなしです。

気になるお値段のほうですが、
①1泊2食付=メインは黒豚料理、創作料理にも自身があります 7,350円~
②岩盤浴=壁が移動式で片方に3~6人は入れます 1,300円
③入浴のみ=2Fの浴場、3Fの展望露天風呂 300円
④会席=四季折々の旬のものを使った創作料理 3,000円~
となっております。

また、連絡先なども下に書きますね。
住所 霧島市霧島田口2459
電話番号 0995-57-0127
ファックス 0995-57-1187
営業時間 10:00~21:00
チェックイン/15:00
チェックアウト/10:00

民宿 登山口温泉地図

是非皆さんも民宿 登山口温泉にお泊りだけじゃなく、宴会でのお食事や立ち寄り湯、岩盤浴など行って見てくださいね。

今日はかなり長くなっちゃいましたが、自分の可愛い後輩なのでよろしく願いしますm(__)m

最後まで読んでくれてありがとうございました(^O^)/^^^  


Posted by sarutahiko at 20:01Comments(2)宿泊

2010年05月19日

霧島 あかまつ荘 霧島のお宿情報

雨、雨、雨ですね~(>_<)

昨日から偏頭痛がするなぁ~って思ってたけど、原因はこの雨だったんですね(>_<)

しかも昨夜は呑みすぎで二日酔い気味です||(-_-||)||

しかし、元気を出して頑張りますp(*^-^*)q

今日は霧島のお宿情報と言う事で、創業が明治20年と老舗中の老舗『霧島 あかまつ荘』を紹介したいと思います。


霧島神宮の大鳥居を過ぎると直ぐ右手に見えてきます。目の前にはバス停もあるので便利がいいです。


1階はお土産コーナーとお食事処があります。龍馬にちなんだお土産のお菓子もおいてあったので行ってみてください。


こちらが自慢の大浴場です。温泉は硫黄泉で神経痛等に効くといわれています(^O^)

ここで、特にお徳情報をお知らせします。『きりしま探究 霧島六社権現巡り』という特別プランを行ってるんですよ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


これがそのチラシです。『霧島あかまつ荘 特別宿泊プラン』って書いてありますね。特別なんですよ~ヾ(^O^)

そもそも『霧島六社権現』とは、宮崎県と鹿児島県の県境にある霧島山の周辺にある以下の6つの神社の総称なんですよ。
* 霧島神宮(西御在所霧島六社権現。別当・華林寺)
* 霧島岑神社(霧島山中央六所権現。別当・瀬多尾寺)
* 霧島東神社(霧島東御在所両所権現。別当・錫杖院)
* 東霧島神社(東霧島権現。別当・勅詔院)
* 狭野神社(狭野大権現。別当・神徳院)
* 夷守神社(夷守六所権現。別当・宝光院) -- 明治時代に霧島岑神社に合祀
霧島六社権現は、村上天皇(在位・西暦946年~967年)の時代に、霧島山などで修験道の修業を行った性空上人によって整備されたものである。現在は、日本神話に記される日向三代の神々が祀られているが、元々は霧島山そのもの信仰対象とする山岳信仰であり、霧島山を道場とする修験者の拠点であったといわれています。(ウィキペディアより参照)

その霧島六社権現をマイクロバスで巡回して、霧島の自然と温泉を満喫してもらうプランなんですね~。

料金は一泊三食付で10,650円!!安いですね~\(*^ヮ^*)/。確かにこれはお徳だと思います。

ただし、最小催行人数は8名様となっているので、お友達とお声かけあわせの上御連絡くださいね。送迎についても別途料金になるのでお問い合わせをしてみてくださいm(__)m

その他、お店情報ですが
住所 霧島市霧島田口2458
電話番号 0995-57-1101
ファックス 0995-57-1102
チェックイン/15:00
チェックアウト/10:00
①一泊二食付き・・牛の鉄板焼き、黒豚 8,000円
②朝食付き 5,000円
③素泊まり 4,300円
[客室数] 和/15室、大広間/2室
[宴会最大収容人数] 60人
となっております。

また、地図は下の通りです
『霧島あかまつ荘地図』

サルタヒコお勧めの霧島六社権現巡りツアーに参加をしていただいて、霧島の自然を満喫して欲しいですねぇ~\(o^▽^o)/

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました~(⌒∇⌒)ノ""  

Posted by sarutahiko at 12:15Comments(0)宿泊

2010年04月29日

霧島ハイツ 霧島お宿情報

おはようございます(-^o^-)/

いよいよGWが始まりましたね(^O^)

本来ならば今日から7連休だったんですが、仕事になってしまったサルタヒコです(>_<)

せっかくGWになったのでまたまた霧島のお宿情報と言う事で『霧島ハイツ』について紹介したいと思います。

ここ、霧島ハイツは[客室数]和/44、洋/5、大広間/3で、[最大収容人数] 209人入るホテルです。


空から撮った霧島ハイツです。よ~く見ると、乗り物にみえるはずですよ。そうです、船なんですよ。

また、パークゴルフ場もあり、全国大会の公認コース(第208号36ホール)にもなってるんですよ。

高原の自然を生かしたなだらかな丘陵コース。錦江湾や桜島を望み霧島連山との一体感を楽しめるので是非行ってみてください。

ご利用料金ですが、大人は1ラウンド目が500円、2ラウンド目が300円。
小人は1ラウンド目が400円、2ラウンド目が200円となっております。
道具貸出は100円(クラブ・ボール)です。安いですよ。
営業時間は9:00~17:00(受付 16:00まで)で、定休日なし(天候により休場の場合あり)ですよ。


全36ホール(9×4面)あるのでかなりかなり楽しめます。

パークゴルフで汗を掻いたら次はもちろん温泉ですよね。

露天風呂からの錦江湾・桜島の景色が最高です。


開放的な造りの大浴場は、全面ガラス張りで、一日の移り変わりを御覧頂く事が出来ますよ。

温泉の泉質は単純温泉で主に神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、間節のこわばり、 うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、 疲労回復、健康増進等に効果があるそうです。

入浴時間:10:30~16:00で 料金は大人(中学生~)600円 小人(4歳~小学生)400円です。

この時期は結構客室は埋まってますが、温泉の方は入れると思うので、霧島におこしの際は霧島ハイツに是非お立寄りくださいね。

電話番号は0995-57-1121で、地図は下の通りです。

『霧島ハイツ地図』

霧島ハイツのHPもリンクしておきますね

『霧島ハイツHP』

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました(* ̄▽ ̄)ノ~~   

Posted by sarutahiko at 08:48Comments(2)宿泊

2010年04月27日

民営国民宿舎 みやま荘

雨 雨 雨
ですね~(>_<)

雨は嫌いです。こんな雨の日に○○○なんて・・・下手なのに(:_;)

それでは気を取り直してまたまた霧島のお宿情報を紹介したいと思います。

今日紹介するのは『民営国民宿舎 みやま荘』です。ここは完っ璧に国立公園内にあるため看板の設置一つにしても指導があるくらい霧島屋久国立公園内の中心的場所だと思ってます。


みやま荘の入口です。近くには川もあってヤマメ釣りの名所にもなってますよ。

お勧め・PRですが、中庭にはシカやイノシシが出てきて、食事時を盛り上げてくれるそうですよ。
お客さんが餌を与えたりしてすっかり馴染んでるみたいです(;^.^A
料金情報ですが
①1泊2食付き=一般食事  7,500円
②みやま定食=刺身・天ぷら・小鉢・漬物・ご飯・みそ汁 1,000円
③から揚げ定食=から揚げ・小鉢・ご飯・みそ汁  850円
④山菜うどん=旬の山菜、かまぼこ、ねぎの入ったうどん 500円
となっております。

お客様の声を聞いたところ『天然かけ流しの温泉で、低額料金が魅力!!』や『癒されました。秋の紅葉時期はすばらしい』と言われていたそうです。

電話番号は0995-57-0057で、地図は下の通りとなります

『民営国民宿舎 みやま荘地図』

入浴のみも出来ますので是非、お気軽に足を運んでくださいね(-^o^-)/


みやま荘自慢の露天風呂です。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました(⌒∇⌒)ノ""  

Posted by sarutahiko at 08:28Comments(2)宿泊