2010年02月15日

黒豚の館:霧島ロイヤルポーク

みなさん、こんばんはパー。霧島情報案内人のサルタヒコです猫

昨日は霧島の美味しい焼肉屋さん『焼肉まる金』の紹介をしましたが、今日はテレビ等でも出てくる霧島の代表的な食材、黒豚を飼育から販売・レストランまで行っている霧島高原ロイヤルポークさんの産直レストラン『黒豚の館』を紹介したいと思います。

まず、場所は国分~霧島線(県道60号線)を国分から霧島に走ってきますと丁度一番高いところに差し掛かった右手に『黒い宝石、黒豚の館』という大きな看板が目に入ってきます。

黒豚の館:霧島ロイヤルポーク
霧島神宮に向かって右側ですよにっこり

黒豚の館:霧島ロイヤルポーク
店内の様子です。

黒豚の館:霧島ロイヤルポーク
もう一枚です。

ここの社長さんは喜界島出身で霧島に来て一生懸命努力して霧島の良いところを勉強して成功された方で、現在の霧島市の市歌を作られた方でもあるんですよビックリ

店内には芸能人のサイン色紙がいっぱい飾られていました。

営業時間は<昼の部>11:00~15:00、<夜の部>17:00~20:00、(ラストオーダー20:00)になっています。

特にランチはお勧めでたったあれだけの金額であんなに食べれるなんて~ムフッパチパチって言いたくなりますよ。是非行って見て確かめてください。正直ランチタイムは行列が出来てますえーっと・・・

通常メニューは①黒豚しゃぶしゃぶ=野菜数種類、黒豚肉、うどん他 2,100円
②黒豚しゃぶかつ=ジューシーな俵型のかつの定食 1,420円
③黒豚とんかつ=代表的なロースとんかつの定食 1,680円
④黒豚とん骨カレー=豪快に豚骨が入ったカレー 1,050円
となってます。
自分は黒豚とんかつを食べましたよ~グッ
黒豚の館:霧島ロイヤルポーク

霧島に来たら絶対行ってみるべきですね肯く

詳しくはホームページを見てください↓↓
霧島高原ロイヤルポークHP

地図はこちら↓↓
ロイヤルポーク地図

定休日は水曜日(水曜日が祝祭日の場合は翌日)なので気をつけて来て下さい。
今日も最後まで読んでくれてありがとうございました待った!!


同じカテゴリー(レストラン)の記事画像
ハニービーズ・ハロウィンパーティー告知
神話の里公園レストラン
ビリーバンバンランチショー
カフェレストラン マテリア
『マナーハウス 島津重富荘』
龍馬ラテ
同じカテゴリー(レストラン)の記事
 【カフェ・ル・パリジャン】 パーティー告知 (2011-10-12 12:30)
 ハニービーズ・ハロウィンパーティー告知 (2011-10-09 17:43)
 神話の里公園レストラン (2010-10-06 18:53)
 ビリーバンバンランチショー (2010-09-23 13:18)
 カフェレストラン マテリア (2010-08-16 22:24)
 『マナーハウス 島津重富荘』 (2010-06-08 12:15)

Posted by sarutahiko at 18:40│Comments(3)レストラン
この記事へのコメント
これは食べに行きたいですね♪
Posted by 相互リンクサイトlinkapapanpa at 2010年02月15日 18:42
グルメブログですね(^^)
私のブログで、このブログを紹介させてもらいました。
Posted by kiyo at 2010年02月15日 19:15
kiyoさん、紹介ありがとうございました。
ちなみにこのブログはグルメブログではなくて、霧島全般を紹介するブログですのでよろしくお願いします。
Posted by sarutahikosarutahiko at 2010年02月15日 21:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
黒豚の館:霧島ロイヤルポーク
    コメント(3)