2010年06月07日

針山家結婚式

みなさん、土日はいかがお過ごしでしたか~???

自分は土曜日はドッジボール&バーベQ~、日曜日は結婚式に出席してきました(^O^)

土曜日の件は先日当ブログでも紹介したので今日は日曜日に行われた結婚式についてお話したいと思いますo(^▽^)o

自分の亡き父と親友だった針山さんの次男、健二君と加奈さんの結婚披露宴が鹿児島市内にある『マナーハウス 島津重富荘』にて行われました(^^)/▽☆▽\(^^)

針山家結婚式
ここが『マナーハウス 島津重富荘』の入口です。歴史を感じさせる自分好みの建物です\(*^ヮ^*)/

入口に入ると似顔絵がお出迎えしてくれました

針山家結婚式
似顔絵でお出迎えって良いですよね( ^ー゜)b
早く見てみたい~って思っちゃうもんo(≧▽≦)o

受付のところには名前入りの焼酎がありました

針山家結婚式
『相思相愛』 『一期一会』 『琴瑟相和』 って書いてありました。こういうオリジナルっていつまでも残っていいですよね(●~▽~●)
それにしても前の二つは分かるけど、最後の四字熟語の意味が分かりません(-.-;)・・・ついでに読みも分かりません(┰_┰)。誰か教えて~m(ToT)m

ビデオでの紹介の後、いよいよ新郎新婦の入場です。

針山家結婚式
引き締まった顔の新郎健二君、その新郎をジッと見つめる加奈さん。う~んお似合いです( ̄一* ̄)b

針山家結婚式
入場が済んで座ったところをハイチーズ。いい笑顔ですねっo(*^▽^*)o

針山家結婚式
夫婦になって初めての共同作業です。みなさん、カメラの準備はいいですか~???

針山家結婚式
新婦の友人が踊ってくださってました。曲は『いきものがかり』にあわせてポッキーを踊ってま~す!!(^Q^)/゛

針山家結婚式
双子のお兄ちゃんの『貴司君』の挨拶です。最高の兄弟ですね。羨ましいです(@⌒ο⌒@)

針山家結婚式
最後の挨拶です。見よ、この男らしい表情を・・・でも右手にはカンペが~(;^.^A
まぁ、最近はみんな書いてきてますよ。挨拶って憶えるの苦手だもんなぁ~。自分は結婚式ではないけど300人ほどいる前であがっちゃって1分間なんにも言えなくなったことがあります||(-_-||)||
未だに覚えてて、言われちゃうもんね(ToT)

針山家結婚式
最後のお見送りです。いい笑顔ですよね。きっとこれから素晴らしい夫婦生活が待っていることだと思います。
是非今度は天文館で、お父上と双子のお兄ちゃんと健二君と一緒に呑みたいですね(*~ρ~)/C□
末永いお幸せを心からお祈り申し上げますm(^-^)m

そして歴史を感じさせる、島津家の雰囲気が残ったままの素晴らしい結婚式場&レストラン『マナーハウス 島津重富荘』。
ここでの結婚式は初めてだったんですが、素晴らしかったです。特に最近当ブログでも島津家に関係する『桂 久武公』の事を書いていたものですから特に感慨深かったです。
また後日ここ『マナーハウス 島津重富荘』の事もご紹介させていただきたいと思います。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!



同じカテゴリー(結婚式)の記事画像
幸せわけてもらいました〜
二次会
アツアツやなぁ
結婚おめでとう
長野県飯田に
『正智&歩結婚披露宴』:マナーハウス島津重富荘
同じカテゴリー(結婚式)の記事
 幸せわけてもらいました〜 (2014-06-27 13:40)
 二次会 (2011-06-05 20:04)
 アツアツやなぁ (2011-06-05 15:27)
 結婚おめでとう (2011-06-05 13:20)
 長野県飯田に (2011-06-05 11:11)
 『正智&歩結婚披露宴』:マナーハウス島津重富荘 (2010-12-20 12:36)

Posted by sarutahiko at 12:15│Comments(6)結婚式
この記事へのコメント
お疲れ様です!


素敵な披露宴だったみたいですね☆


自分の披露宴の時は福岡の従兄弟が真っ赤の全身タイツでポッキーの音楽で踊ってましたわ☆
Posted by 霧島若鷹軍団 at 2010年06月07日 12:50
お久しぶり(^-^)/

桂さんの話についていけなかった訳ではないので…f(^_^)

今月は自分も披露宴に出席する予定です。青年部に新入部員としてSarutahiko殿にお世話になってる米屋さんの披露宴です(^-^)v

これからも面倒みてやって下さいね<(_ _)>
Posted by ♯6 at 2010年06月07日 13:07
>霧島若鷹軍団殿

素晴らしい結婚式でしたよ(^-^)

それにしても、ポッキーの踊り、流行ってますね~!!(^Q^)/゛

見てるほうはマジうける(゜m゜*)プッ

霧島若鷹軍団殿の披露宴も最高でしたね(⌒~⌒)

そして、昨日は嫁と子供がついに家に来て最高ですね!!

くれぐれも仲良くそして守ってあげてくださいね(゜▽^*)
Posted by sarutahikosarutahiko at 2010年06月07日 14:54
>♯6殿

ずいぶんお久しぶりでしたねf(^_^)

ひょっとして電波の届かない海外にでも行ってるのかと思ってましたよ(*'ー'*)

それにしても米屋の息子は今月結婚披露宴ですか~\(^▽^)/

いっぱい祝ってあげてくださいねHappy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy

面倒の方は目いっぱい見させていただきますp(*^-^*)q
Posted by sarutahikosarutahiko at 2010年06月07日 14:58
Sarutahiko殿

米屋さんの倅はイイ奴なんで、よろしく頼んます<(_ _)>
青年部で鍛えてやって下さいまし(o^-')b


霧島若鷹軍団殿

今夜はエース杉内で、連敗だけは避けて欲しいところですね(^^;)嫁さんと応援して下さい(^-^)/~~

Hawksもイマイチですが、4年に1度のW杯が盛り上がってこないのも気になります…(>_<)
Posted by ♯6 at 2010年06月07日 17:54
>♯6殿

一応米屋さんの倅は親戚なので、子供の頃とかはよく遊んでたんだけどねぇf(^_^)

一緒に町づくりを出来ればいいですね(⌒~⌒)
Posted by sarutahikosarutahiko at 2010年06月07日 18:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
針山家結婚式
    コメント(6)