2010年06月25日

アジサイロード

みなさん、今日はやっぱり雨になっちゃいましたね~(o;_ _)o

結局、天気が良かったのは一日だけじゃないですか~o(><;)(;><)o

早く梅雨が上がって欲しいサルタヒコです||(-_-||)||

しかし、雨が降ってて喜んでるものもあるんですね~。

それは、霧島神宮駅から県道2号線(都城~隼人線)に抜ける約4kmくらいの農免農道(現在は市道)沿いに咲いているアジサイです。

アジサイロード
道路の左右に色とりどりのアジサイが咲き誇っています
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

アジサイロード
青色のアジサイです。綺麗に咲き誇ってるでしょうd( ̄◇ ̄)b グッ♪

アジサイロード
こちらは白色のアジサイです。このように青や白・黄色等が運転手の心を和ませてくれるんですよ。

こちらのアジサイは神宮駅から平成橋までの区間は湯之宮地区老人会が、平成橋から県道2号線までは永水地区老人会が植栽してくださってるんですよ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

数年前から綺麗だな~って思ってたんですが、年々増えてきて、今が一番の見頃です。

おそらく何千本ものアジサイが咲き誇っていると思います。

人によってはこの道をほとんど通らないと思うので知らない人もいるんじゃないでしょうか。

特にこの時期はかなり見頃ですので是非梅雨の間に心を癒したい方は霧島アジサイロードにお越しくださいね(*^-゜)v

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪



同じカテゴリー(霧島の観光)の記事画像
第19回龍馬ハネムーンウォークin霧島~花はきりしま菜の花コース
天下の明泉関平鉱泉
霧島観光裏マップご紹介
天孫降臨霧島祭反省会
両度川にポニー号がやってきました
幻の滝出現
同じカテゴリー(霧島の観光)の記事
 第19回龍馬ハネムーンウォークin霧島~花はきりしま菜の花コース (2015-03-23 22:36)
 天下の明泉関平鉱泉 (2015-03-05 23:30)
 あついっ!! (2013-07-15 19:57)
 霧島は大渋滞 (2013-05-04 14:50)
 霧島観光裏マップご紹介 (2013-05-03 10:47)
 天孫降臨霧島祭反省会 (2011-10-03 08:55)

Posted by sarutahiko at 12:15│Comments(9)霧島の観光
この記事へのコメント
綺麗な紫陽花ですね☆


梅雨時期で嫌なのは人間だけであって、木や花にとっては恵みの雨なんでしょうね♪



また今日も大雨になりそうですけど頑張りましょう!
Posted by 霧島若鷹軍団 at 2010年06月25日 13:14
サルタヒコさん

こんばんはm(_ _)m

あじさい綺麗ですよねぇ!
あじさいもいろんな種類がありますよね!色もたくさんあるけど、今日は、ワインレッドのあじさいを見つけました♪珍しくてしばらく眺めてました(*^_^*)

久しぶりに癒されたぁー(^_^)v



それはそうと、今日から参議院選挙の期日前投票が始まりましたね!

飲兵衛親父さんとリョウは忙しい日々の始まりですが…(^_^;)

頑張ってくださいねo(^-^)o


STMもちゃんと投票に行くように!
Posted by チグ at 2010年06月25日 20:51
>霧島若鷹軍団殿

どうですか、綺麗な紫陽花でしょう(^O^)


梅雨時期は、木や花にとっては恵みの雨なんですよねf^_^;

ついつい自分の都合だけで考えてしまいますね(>_<)

自分は今日も飲み会で、今帰って来ました(>_<)

昨夜は飲み会でしかもサッカーを見てたから二時間しか寝てない(-.-;)

俺って馬鹿だな〜(*_*)

今日は早めに寝ようっとf^_^;
Posted by sarutahiko at 2010年06月25日 21:45
>チグ

今日もコメントありがとう(^O^)/

チグはこのアジサイロード通った事あるの?

マジ綺麗だから是非行って見てくださいね(^_^)

ワインレッドのあじさいは何処にありました?

珍しいですね!(^^)!

よかったら何処にあったか教えてくださいね(^O^)/


本当にSTMはちゃんと投票に行けよ〜\(^^:;)
Posted by sarutahiko at 2010年06月25日 21:51
乙です。

アジサイロードは,駅前にお住まいのMさんが,平成4年に立案・協力を呼びかけられて,確か平成6年頃から少しずつアジサイの花を増やしていかれたと記憶しています。

同時にホタルの繁殖も,その頃からMさんが取り掛かられたような気もしますが定かではありません(^_^;)
ひょっとしたら近々,朝日新聞に掲載されるかもしれませんので,チェックしててくださいませ。

にしても毎年継続して,花の管理をしてくださっているMさんをはじめ,老人会・・・言葉悪いのでシニアの皆さま方のお蔭なんだと思います。
祭りや口蹄疫の消毒にしても,目に見えないところで頑張ってくださっている方々のご尽力に感謝感謝_(_^_)_


んで今日から期日前投票が国分・隼人地区で始まりました。
霧島地区については来週土曜日からです・・・職種がバレバレみたいな感じもしますが,皆さん,選挙にはちゃんと行ってくださいね。特にSTM!ヾ(^_^;)


ところで最近,雨がよく降りますねぇ(-_-;)
おかげで今夜も危うく職場に泊まりとなるとこでしたが,先程ようやく解放されました・・・今夜もダレヤメが出来ることに感謝感謝ε=(^o^;)
Posted by 飲兵衛親父 at 2010年06月25日 22:45
遅くなりましたSTMです(^3^)



友達との飲み会で今でした( ^^)/

あたしってまだまだ若い∩∀^


紫陽花の時期ですね♪
都会ではやっぱ紫陽花とか珍しいのかなあ(^^)

選挙でしたっけ!?

行きます行きます!!
よーく考えて、清き一票を投じたいと思います( ´∀`)/~

ではでは
さすがに誰も起きてないと思いますが、おやすみなさい…

何時間か後の仕事が心配なSTMでしたん(´・_ゝ・`)
Posted by STM at 2010年06月26日 04:17
>チグ

ワインレッドのあじさいは敷根の民家で見つけたんだね(^O^)

結構珍しいよね。今度見に行ってみようっと。

それにしてもあじさいは、枯れかける時に花を切った方が次の年に綺麗な花が咲くんですね。

前に霧島神水峡の遊歩道整備をした時にアジサイを植えてみたらって言われてて気にはなってたんだよね。

ちょっと勉強して今後どうするか考えようっと(^-^)
Posted by sarutahikosarutahiko at 2010年06月26日 15:34
>飲兵衛親父殿

昨夜はコメントを頂いてたみたいですみませんすぐにコメントできませんでしたm(__)m

駅前にお住まいのMさんって・・・・・自分が知ってる人かなぁ(;^.^A

それにしても平成6年頃からだとすると16年間も頑張ってらっしゃるんですね。

自分は最近ちょっと凹み気味です(ToT)

行動をするとやはり賛否両論あるので難しいですね(;・o・)-3

Mさんを見習って頑張らねばですね。

それにしても昨夜は宿泊じゃなくて良かったですね。

自分は寝不足のままOB会の総会に行ったらそんなに飲んでないのに頭が痛くなってしまいました。

選挙も始まるし益々忙しくなりそうですね。選挙は仲のいい人ともギクシャクするから嫌ですね。でも自分の仕事との兼ね合いや今後の田舎をどうするかを考えて真剣に取り組んで意向と思います
Posted by sarutahikosarutahiko at 2010年06月26日 15:41
>STMちゃん

書き込み時間が4時過ぎって凄いですね(゜o゜ /)/

そりゃあ誰も起きてませんよ(;^.^A

朝は遅刻せずに行けたか心配ですね(-.-;)

選挙は自分がお願いした人を応援してくれたらそれでいいですよ(*^o^*)>
Posted by sarutahikosarutahiko at 2010年06月26日 15:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アジサイロード
    コメント(9)