2010年04月04日

イーハトヴ

みなさん、土日はいかがお過ごしでしたか~。今日はゆっくりしてたサルタヒコです猫
いつもは霧島地区の事ばっかり紹介してますが、今日は国分の郡田地区にあるレストラン『イーハトヴ』を紹介したいと思います。

場所は正直文字では紹介しきれませんねぇ(;^.^A

国分北公園を目指して行きますと、途中で『イーハトヴ』と言う看板が分岐点毎に出てきます。

何度か看板に沿って分岐点を行きますと『イーハトヴ駐車場』の看板が見えてきます。
イーハトヴ
ここを上にあがったら駐車場です。

イーハトヴ
駐車場です。ここから階段を下りるとお店がありますよ。

イーハトヴ
お店の入口です。お洒落な感じのお店でしょ~(^O^)

イーハトヴ
お店の正面側にも行って見ました。おっきな看板で『イーハトヴ』って書いてありますよ。

イーハトヴ
店内の様子です。テーブル席が二つあります。洋風な感じがいいですね~

イーハトヴ
和室の座敷です。

イーハトヴ
イーハトヴのご案内状です。オープンは2007年11月23日だったそうです。
名前の由来は宮沢賢治の造語で『理想郷』と言う意味だそうですよ。

イーハトヴ
メニューです。お手ごろ価格で色々とセット料理がありますよ。

イーハトヴ
コース料理もありますよ。今日はおまかせコースです。

イーハトヴ
付け出しですね。鳥の皮にホタルイカの沖付け、ウニですよ。

イーハトヴ
続いてチキン南蛮が出てきました(-^o^-)

イーハトヴ
次に海老グラタンです。どうです美味しそうでしょ~\(*^ヮ^*)/。

イーハトヴ
こっちは牡蠣グラタンです。2人組みには食べたい方を食べて下さいとの事でした。自分は牡蠣が苦手なので海老グラタンをいただきましたよo(^▽^)o

イーハトヴ
更にスパゲッテイーです。どうですか、美味しそうでしょ~ヽ( ´¬`)ノ 。食べたくなってきたでしょ~(>_<)

イーハトヴ
最後にご飯とお味噌汁とお漬物です。特にこの『梅干』おそらく自家製だと思います。

ここでビックリしたのは、このお洒落な料理を作ってるのが、なんと80歳を過ぎたおばあさんだと言う事です。自分達がお邪魔した時間帯の料理中はずっと立ちっぱなしだったんですね。お料理を運んでくださった奥さんもお話し上手で感じの良い奥様でした。

ここには温泉もあって、入っていってくださいって声をかけてもらいました。さすがに着替えを持ってきてなかったので入りませんでしたが、次回は温泉セットを持って行こうと思ったサルタヒコでした。
イーハトヴ
鉄平石を張り合わせて作られたお風呂です。入りたかったなぁ~(*^▽^*)

皆さんもお洒落なカフェに行きたいと思ったら国分郡田にある『イーハトヴ』に行ってみてください。

電話番号ですが0995-45-9843で、地図は下の通りです。

イーハトヴ地図

国分で新しいお店を探してるあなた、是非行って見て下さいね。今日も最後まで読んでくれてありがとう~(゜-^*)/~


同じカテゴリー(お食事処)の記事画像
うなぎ料理 入船
天気奉りをしたんだけど
『焼肉 花粋苑』1000円食べ放題
家庭料理ランチ kitchen みずたま
手打ちそば ご喜元さん
お好み焼き『千成』
同じカテゴリー(お食事処)の記事
 うなぎ料理 入船 (2014-07-12 13:06)
 天気奉りをしたんだけど (2014-02-10 09:43)
 『焼肉 花粋苑』1000円食べ放題 (2012-02-13 21:32)
 家庭料理ランチ kitchen みずたま (2012-01-27 22:41)
 手打ちそば ご喜元さん (2012-01-21 19:13)
 お好み焼き『千成』 (2011-07-06 18:59)

Posted by sarutahiko at 19:02│Comments(2)お食事処
この記事へのコメント
お疲れ様ですm(_ _)m
おばあちゃんがお洒落な食事を作ってるんですね!

どれも美味しそうな料理だなぁ。カキのグラタンとパスタにひかれてしまう(*^_^*)


今度、道を詳しく教えてくださいね。


友達とランチに行く予定なので(^_^)v
Posted by チグ at 2010年04月06日 18:18
チグ、またまたコメントありがとうございます。
80歳過ぎのお婆ちゃんが作ってるってビックリだよね(゜o゜ /)/

是非お友達とランチを食べに行ってくださいね。道順は今度作っておきますね。
Posted by sarutahikosarutahiko at 2010年04月08日 17:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
イーハトヴ
    コメント(2)