2010年06月28日

ふるさと霧島夏まつり 看板修正作業

みなさん、こんにちは~(^O^)

毎日ジメジメしてて嫌ですね~(>_<)

今日はふるさと霧島夏まつりの看板修正作業について報告したいと思います。

口蹄疫問題で中止を打ち出す他市町の中、一番近い霧島がまだ発表をしていないのでいろんな所から不満の声が上がっているみたいです||(-_-||)||

確かにかなり遠いところでも自粛と言う事で中止にされていますもんね(;・o・)-3

今日の新聞でも行う場所の紹介欄でふるさと霧島夏まつりがちゃっかり載ってたし・・・本格的に苦情が来そうで怖いです(o- -;)o

あくまでも、7月2日に話し合いを設けてそのまま変更無しで開催するか、延期にするか、中止にするかを決定いたします。

まぁ、全体的な終息宣言がもう少しかかりそうなので良くて延期になるのかなぁ(o;_ _)o

ただ、準備だけは早目にしておこうと言う事で、26日の土曜日に過去3年間小学校や中学校に書いてもらっていた看板の日付を消す作業を行いました。

ふるさと霧島夏まつり 看板修正作業
作業は午後1時から行いましたが、午前中かなり雨が降っていたので倉庫に持ち込んでの作業になりました(o^-^o)

ふるさと霧島夏まつり 看板修正作業
昨年の2009の09を消して、8月15日の8と15を消しました。延期だと8月じゃなくなりますからね(;^.^A

ふるさと霧島夏まつり 看板修正作業
消すだけの作業だったので、5名で30分かからないくらいでしたo(^-^)o

今後の予定としましては、7月2日の話し合いで開催するかしないかを決定いたします。

もしも延期が決定しましたら、どのような流れで延期するかを話し合いたいと思います。

楽しみにしている子供達も大勢いるのでせめて延期の方向で考えたいと思うのですが皆さんはどのようにお考えでしょうか?

いつものメンバーはもちろんですが、たまに覗いてる方々の意見も聞いてみたいと思いますのでよろしければ書き込みしてくださいねm(__)m

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました(゜-^*)/~~~



同じカテゴリー(祭り)の記事画像
2017 Tシャツ決定
更に遅くなりましたがNO.2
遅くなりましたが…NO1
反省会議を行いました
ふるさと霧島夏祭り大看板設置作業
ふるさと霧島夏祭り看板修正作業
同じカテゴリー(祭り)の記事
 2017 Tシャツ決定 (2017-05-05 12:18)
 2カ月を切りました (2016-06-19 19:01)
 更に遅くなりましたがNO.2 (2015-09-23 19:11)
 遅くなりましたが…NO1 (2015-09-07 12:55)
 反省会議を行いました (2015-09-06 10:55)
 あと6日 (2015-08-09 23:19)

Posted by sarutahiko at 12:15│Comments(13)祭り
この記事へのコメント
こんにちは∪∀^*


最近ケータイ濡らしたって人が多く、対応に追われているSTMがお送りします( ´∀`)
皆さん梅雨時期はとくに気を付けましょうね〜♪



看板の補修作業、楽しそうですね!!
色塗りするんですよね!?楽しそ(^^)


あたしはお祭りあってほしいです(・ι・)!!!

冬の花火もなかなか新鮮じゃないかなあ…(^^)
何気に、冬のほうがいっぱい人が来そうって思うのはあたしだけ…?


サルタヒコさん頑張ってくださーい(^3^)/
Posted by STM at 2010年06月28日 15:52
こんにちわ毎日お疲れ様です

花火…私も個人的には開催して欲し~と思いますが、鹿児島市内も霧島市も中止を考えるとどうなのかなぁと不安

でも…各関係者みんなが納得できる方向で勧めて貰えるといいかもですね
Posted by ちぇ at 2010年06月28日 17:21
>STMちゃん

コメントありがとう(^O^)


ケータイ濡らした人が多いのは大変ですね(>_<)


冬の花火もいいですよね(^^)

ひょっとしたら冬のほうがいっぱい来るかな(^_^)


ボチボチ頑張りまーす(^3^)/
Posted by sarutahiko at 2010年06月28日 18:01
サルタヒコさん

うーん、難しい問題ですよねぇ(-.-;)

個人的には開催してもらいたいけど…延期できることなら、延期してでも開催できたらと心から願います。


楽しみにしている人は沢山いると思うし…サルタヒコさんはいろんな意見を聞いて決断しなきゃいけないので大変でしょうね(^_^;)


頑張ってください!サルタヒコさんや実行委員の方々が頑張ってる姿はみんな見てます!いろんな意見があって凹むこともあると思いますが、あたし達は応援してますからo(^-^)o
Posted by チグ at 2010年06月28日 19:09
お疲れ様です!


花火大会は頭から中止と決定するのでなく、開催する方向での延期で良いんじゃないですか!



何処も祭りが無いのは淋しいですからね!
Posted by 霧島若鷹軍団 at 2010年06月28日 19:28
こんばんは(^∀^)ノ

週末は陸上clubの合宿でした。大雨の中『みどりの村』であったんですが、もちろん練習は体育館の中で、陸上の練習だけでなくレクレーションもあって楽しかったです(o^∀^o)


夏祭りですが、延期してでも開催してほしいです!

看板作りも頑張っていま~す◎
学校でも夏祭りの話題がでます。みんな楽しみにしてるんです!!! 霧島っ子の願いをどうか叶えて下さいV(^-^)V

今度の日曜日は陸上の大会が鴨池陸上競技場であります。頑張ってきま~す!

また週末にコメントします(^o^)/
Posted by さくら at 2010年06月28日 20:41
皆さんお疲れさまです。

夏祭りですが…今年は中止すべきじゃないかな?

万が一県内に霧島の夏祭りがきっかけとなって蔓延してしまった場合、実行委員会だけで責任を負えるかって考えたら厳しいよね(>_<)

冬の開催もアリかもしれませんが…地元を離れた人達はその時期に帰ってくるのは難しいだろうし、寒くなるとインフルエンザ対策も必要かと……。

ただ全てに否定するつもりはありません。実行委員会の方々の苦労を考えると開催出来た方がいいに決まってます。

しかし、畜産関係者や周辺市町関係者に最大限の配慮はすべきじゃないかな?

祭りは来年以降も開催できるけど、今生きてる家畜達は感染したら殺処分されてしまうんです。都合のいいエゴを捨てる勇気が必要でしょう。

何の為に市の職員さんや建設会社の社員さんたちが今必死に防疫対策をしてるのかを考えてみたらいかがでしょう?

感染の可能性が完全に『0』になるまでは自粛した方がいいと思います。

ということで好き勝手書かせてもらいましたが、実行委員会の皆さんには大変申し訳ないのですが延期もなしで中止すべき論でした。

冷静になりましょう。
Posted by ♯6 at 2010年06月28日 23:26
あ!あと大事なこと書き忘れました(^_^;)

冬は空気が乾燥してるので、花火は大変危険なのでは?山火事の恐れがあり、当局から許可が下りないかも。

打ち上げ場所付近は杉山からってますし…(+_+)
Posted by ♯6 at 2010年06月28日 23:58
>ちぇさん

コメントありがとうございます(^O^)

鹿児島市内もするところはするみたいだけど、サマーナイトはあるのかなぁ・・・、霧島市内の夏まつりはほぼ中止みたいですねぇ・・・(>_<)
でも、霧島神宮の6月灯(8月5日)はやるみたいでしたよ。

各関係者が全員一致で開催しましょうとはならないかなぁ(;^.^A

とりあえず、7月2日の実行委員会の意見を聞いて判断したいと思います。
Posted by sarutahikosarutahiko at 2010年06月29日 07:59
>チグ

コメントありがとう(-^o^-)/

おそらく8月14日開催はほぼないと思います。あっても11月か12月開催の延期措置になるでしょう。

それもある程度の実行委員会の多数決によると思います。

最近はちょっと凹んでます(ToT)

でもチグとかがこうやって応援してくれてるから頑張れます。ありがとうございます\(*^ヮ^*)/

いろんな意見があると思うので、きちんとそれを対処できるかを検討して次のステップに進めるかどうか判断したいと思います。
Posted by sarutahikosarutahiko at 2010年06月29日 08:04
>霧島若鷹軍団殿

コメントありがとうございます(-^o^-)

昨日も霧島市のまちづくり協議会と言う会議があったんですが、そこでもあんまり早くなんでも中止にするのはどうだろうかとの意見が出ていました。

自分の考えでは延期を考えているんですがあとは7月2日の会議次第ですねぇf^_^;

でも、こうやって開催して欲しいと言う意見があるんだということも伝えたいと思います。
Posted by sarutahikosarutahiko at 2010年06月29日 08:08
>さくらちゃん

コメントありがと~(^▽^)

陸上の合宿、ご苦労様でした。頑張ってたら必ず成果は上がるからね。応援してるよp(*^-^*)q

看板見ましたよ。出来上がっていましたね\(*^ヮ^*)/

霧島っ子の願いを叶えてあげたいけど、夏は無理かもね。

出来ても秋か冬になると思うのでみんなの意見も聞いておいてくださいね(-^o^-)/

陸上の大会頑張ってね~(^O^)
Posted by sarutahikosarutahiko at 2010年06月29日 08:13
>♯6殿

貴重な意見をありがとうございますm(__)m

やみくもに何でもやればいいわけではないということは痛いほど分かります。

また、何かあった時の我々に対する批判・非難を心配してくださっていることも・・・本当にありがとう(^O^)

ただ、開催するとしても完全終息宣言が出ないと行わないし、その頃には牛のセリも再開してからと考えています。

つまり、祭りを開催したから口蹄疫が発生したという事は無いわけです。

すでにその頃は全ての流通が動き始めていて、自分達に責任を押し付けられても虫が良すぎるんじゃないかと思います。

#6殿がおっしゃった、『感染の可能性が完全に『0』になるまでの自粛』を考えたら11月以降になるのではないかなぁと思っているところです。

それと、花火の火災問題。さすがに良い所を見てますよね。真剣に考えてくれているからの意見だと思います。

その件も明日、現地立会いをして色々と聞いてみる予定ですので解決方法があるかどうか確認してみます。

貴重な意見をありがとうございました。
Posted by sarutahikosarutahiko at 2010年06月29日 08:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ふるさと霧島夏まつり 看板修正作業
    コメント(13)