2010年08月25日

偶然開聞岳が見えました

みなさん、今日も頑張りましたか?

自分もなんだかんだと頑張りましたよp(*^-^*)q

まぁ、仕事を3時半で切り上げさせていただきましたが(;^.^A

今日は午後4時から牧園町にある霧島国際ホテルで来年の1月7日に開催される『霧島市商工会賀詞懇談会』の第一回役員会が開催されました。

偶然開聞岳が見えました
こちらが霧島市牧園町にある霧島国際ホテルです。先日龍馬伝の霧島ロケが行われた際にこちらに福山さんや真木さんがお泊りになったみたいですよ。

霧島市商工会は毎年旧商工会があった場所で新春賀詞懇談会を行っています。

一昨年は隼人のホテル京セラで、昨年は溝辺町の空港ホテルで、今年は霧島町の霧島ロイヤルホテルで、そして今度は牧園町の霧島国際ホテルで開催される事になっているんです。

現在は6町の商工会が合併して霧島市商工会となっておりますが、合併してからは各地区を持ち回りで新年会を行っているのです。

自分はこの考えに大賛成です。なんでも中心で行うのではなく、各地域の現状を認識し、思いやってこそ商工会のよさを継続できると思っているからです。

現在の霧島市商工会の中村博美会長もそのように考えてくださる素晴らしい会長です。だからこそみんなが付いてくるのだと思います。

開催日時や講演会の出演者依頼など色々と話し合いました。

今年は旧霧島町と言う外れで行いましたが結果430名以上の参加をいただいたので、来年も牧園町で盛大に開催し、地域発展の先駆者となるべく商工会が盛り上がればと思います。

会場を見に2階に上がった際、桜島が綺麗だなぁ~と見ていたら、珍しいものが見えたので紹介したいと思います。

偶然開聞岳が見えました
みなさん、分かりますか??真ん中に写っているのが桜島です。そして、左後方に何か見えませんか??

偶然開聞岳が見えました
そうです、開聞岳です。ほとんど見ることが出来ないそうですが、今日はたまたま見ることが出来ました\(*^ヮ^*)/

きっと良い事があるはずと勝手に喜んだサルタヒコです(*^-')v

さぁ、今日は自分が一番楽しみにしてる水曜日。そう、大川排球の練習日です
(/o^)/ °⊥ \(^o\)

今日はサリーズさんと大川排球レディースの練習試合なのでお手伝いを頑張ってきたいと思います。

是非勝利していただきたいものです
ヾ(^^ゞ))..(シ^^)ツ_フレーフレー

お土産持って行くから頑張ってくださいね~p(*^-^*)q



同じカテゴリー(会議)の記事画像
一日移動市長室in霧島地区
霧島市まちづくり青年協議会
霧島高原ロイヤルポーク平社長講和
関東霧島会総会
霧島市まちづくり青年協議会総会
天孫降臨霧島祭会議&焼肉まる金
同じカテゴリー(会議)の記事
 一日移動市長室in霧島地区 (2011-07-13 08:32)
 霧島市まちづくり青年協議会 (2011-06-03 08:31)
 霧島高原ロイヤルポーク平社長講和 (2011-05-20 08:52)
 関東霧島会総会 (2010-09-27 10:50)
 霧島市まちづくり青年協議会総会 (2010-06-29 17:30)
 天孫降臨霧島祭会議&焼肉まる金 (2010-06-13 12:15)

Posted by sarutahiko at 19:04│Comments(7)会議
この記事へのコメント
大川排球のみなさん、今日は暑い中お疲れ様でした。

女性陣は試合頑張りましたねp(*^-^*)q

試合についてのブログは明日更新するので楽しみにしててくださいね。

男性陣はお手伝いありがとうございましたm(__)m

来週からは混成の練習に戻りますのでこれからも楽しい大川排球で行きましょう\(o^▽^o)/
Posted by sarutahiko at 2010年08月25日 23:14
サルタヒコさん

今日は、レディースの練習試合のお手伝いをして頂きまして、本当にありがとうございましたm(_ _)m

男性陣が応援してくれたのに、勝つことはできなかったけど、なかなか面白かったです。

来月は、総合もあるので、頑張りたいと思います。



男性陣の皆様

今日は、お手伝いありがとうございましたm(_ _)m
Posted by チグ at 2010年08月25日 23:18
>チグ

コメントありがとう(-^o^-)/

昨日は随所でナイスレシーブが出てましたね
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

慣れないポジションで、しかもいろんな場所に回ったから大変だったと思うけど、かなり上達していると思います。

試合には負けましたが、得るものが多い練習試合だったと思います。

次は総合、そして次の週はレディースですが、楽しみながら頑張って行きましょうp(*^-^*)q
Posted by sarutahikosarutahiko at 2010年08月26日 08:40
こんばんは!

昨夜の練習試合に出場された皆さま。
また手伝いをしていただいた男性陣。
両者とも,暑い中をホントにお疲れ様でした_(_^_)_

試合の結果は残念でしたが,個々の力は大川が上だったと思いますよ。
ズバリ,敗因の原因はコンビ不足。

でも個人的には,勝ちだけをこだわる為の練習は好きではないし,出場された方々が納得できるワンプレーを出来たか出来ないか・・・。
そして,納得できるプレーを見逃さずにその場で誉められるが,個人個人の次のステップと言うか,意欲やモチベーション向上にも繋がるのかなと思います。

それと男性陣においては,練習をしたくて堪らなかったことと察しますが,試合観戦がてら審判をすることで,学ぶことも多かったはずです。
試合に出て楽しむだけでなく,試合を運営したり,選手の士気を高めるための応援(声だし)とかね。

何はともあれ,来月は総合バレー。
老体にムチ打ちながらプレーして,自分は反省会(あがり)をメインに楽しみたいと思います(^_^;)
部員それぞれ何かの目標を持って,練習に取り組めると良いなと思います(*^。^*)

今夜は開聞岳の話題から逸れてしまいスイマセンでした_(_^_)_
Posted by 飲兵衛親父 at 2010年08月26日 22:50
今日も一日お疲れさまでしたっ[缶ビール]

サルタヒコさんお土産有難うございましたー!おいしくいただきました(^^)

昨夜は、練習試合お疲れさまでした(^-^)


みんな超超超頑張ってくれて、最高でした!!!

ちぐさんブロック頑張ったし!(#^.^#)
きょーこさんダイビングレシーブ、スゴかったし!(゜ロ゜;
しゃとみちゃん文句ばっかゆうし!
あきなちゃん、カワイイし!
けーこさん、ひろみさん、あいこちん、ももちん、みゆきちゃん、そめかわさん、サイコーだったよ!!

んで、僕的にはー、
やっぱ、一番後ろから一番元気な声を出してくれていたさえこさんがMVPっす(*^^*)
あとは……、

インターバルでのいいアドバイス、用意シトキマス(T_T)

僕もサルタヒコさんみたいに喋れたらいーんだけど(._.)


ブチョー氏はじめ、エース、エムエーオー、応援ありがとうねm(_ _)m

やっぱ男がなんかするとき女性陣が応援してくれると嬉しいのと同じよーに、女性陣も昨日は嬉しかったと思います(^-^)

総合では暴れてください[炎]

大川のよさは男女混合なんで(^^)
これからも男女仲よくギブアンドテイクってかんじで(^o^)


そして、今回ほんっとに、最近、体験に来てくれてる方達、有難うございました!
まだメンバーの名前とかも多分わからないと思うのに、ずっとラインズマンしてくれたり、応援してくれたり。

居なかったらラインズマン無しの試合だったかもしれなかったし


本当に有難うございましたm(_ _)m

そして、毎度、サルタヒコさん、呑兵衛親父さん、リョウちんご苦労様でした(^_^)


最後になりましたが…



るー、飛べ!!!(°皿°)

エース、ケータイみっかって良かったね!

開聞岳すげー!(°▽ °;
Posted by いーとーまきまき at 2010年08月27日 00:49
>飲兵衛親父殿

毎度段取りお疲れ様です!

試合の結果は残念でしたねf^_^;

でも楽しみながら上達するをモットーにしている大川排球なので,随所に素晴らしいプレーが見れてよかったです。

きっと納得できるワンプレーを出来たんじゃないでしょうか(^O^)

次は総合バレーですね。みんなで楽しみましょう(^O^)/
Posted by sarutahiko at 2010年08月27日 22:28
>いーとーまきまき殿

ビールが美味しいんじゃないですか〜(^O^)/

お土産おいしったかな。気に入っていただいたみたいでよかったです(v^-゚)

インターバルでのアドバイス難しかったのかな、用意しといてくださいねo(^-^)o

自分は喋べるの苦手ですよ(._.)

自信持って頑張ってくださいね(^O^)

期待してますよp(^^)q
Posted by sarutahiko at 2010年08月27日 22:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
偶然開聞岳が見えました
    コメント(7)