2011年02月24日

2月23日は・・・223号線清掃の日です

みなさんおはようございますm(__)m

今朝は雨ですね~。

雨だと偏頭痛が出て、体調不良のサルタヒコです。う~ん、頭痛い(T_T)

さて、そんな弱音も言ってられませんが、昨日は2月23日、そう国道223号線の清掃作業が行われました(^O^)

2月23日は・・・223号線清掃の日です

霧島神宮周辺で何かあれば必ず集合場所になる『霧島観光案内所』にみんな集合ですo(^-^)o

2月23日は・・・223号線清掃の日です

観光協会事務局長の松元さんが説明をしてくださっています。

その後には植樹した木々の整備をする会の会長、栗下さんがいらっしゃいますね(^_^)

2月23日は・・・223号線清掃の日です

ボランティアのルートは223号線と60号線になっていましたよ。

2月23日は・・・223号線清掃の日です


早速ボランティア開始です。

新燃岳火口から5kmのところにある霧島ハイツの支配人、唐峰さんです。
実際、降灰もまだ2度しかなく、駐車場にもほとんど灰が積もっていません。
被害らしい被害はほとんどないのに風評被害で大変だといっていました。
みなさん、是非お食事&お泊まりに行ってあげてくださいねm(__)m

2月23日は・・・223号線清掃の日です

自分たちは県道60号線を有馬商店まで行って引き返してきたんですが、そのときの写真です。
ちなみにこのメンバーが今日の南日本新聞に載ってるメンバーなんですよ(^O^)/

最後は豚汁とおにぎりの差し入れを頂きました。

2月23日は・・・223号線清掃の日です

やっぱり冬は豚汁に限りますよね(^O^)

超美味しかったです。

心も清々しく帰ろうと思ったら、ビジターセンターの修行さんから『文字岩に行って見たか?』

と言われ『ハッ』としてしまいました。

文字岩に行く通路が滑って危険だから何かしなくちゃいけないねって言われてたんだった(>_<)

『今から行きます、すぐ行きます』と言って慌てて文字岩に行きましたが、そのことについてはまた次回お話させてくださいね。

さて、鹿児島情報ランキングのワンクリックですが、7位前後をウロウロしておりますf^_^;

是非一日一回のワンクリックお願いしますm(__)m

『ふるさと霧島.com公式ブログ 』は鹿児島情報ランキングで今何位でしょう???ここをクリックしたら順位が分かりますよ(^_^)v

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました(゜-^*)/~~~



同じカテゴリー(ボランティア)の記事画像
錦江湾クリーンアップ作戦
子供の日は奉仕作業&BBQ
商工会の日奉仕作業
霧島市消防出初式&新年会
消防訓練
桂内田植え
同じカテゴリー(ボランティア)の記事
 錦江湾クリーンアップ作戦 (2014-07-06 00:01)
 子供の日は奉仕作業&BBQ (2013-05-07 00:03)
 商工会の日奉仕作業 (2012-06-11 08:10)
 霧島市消防出初式&新年会 (2012-01-08 17:47)
 消防訓練 (2011-11-06 10:26)
 桂内田植え (2011-06-30 08:15)

Posted by sarutahiko at 19:26│Comments(0)ボランティア
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2月23日は・・・223号線清掃の日です
    コメント(0)