2010年04月28日

第1回霧島市商工会理事会

みなさん、今日も元気に頑張ってますか~?

今日も東から西へと大忙しのサルタヒコです。

ちょっと時間を作って更新をしに帰ってきました(;^.^A

4月26日月曜日に霧島市商工会の理事会がありましたがその時の情報を紹介したいと思います。

まず商工会会長から御挨拶がありました。

第1回霧島市商工会理事会
霧島市の商工会会長の中村さんです。会員の事を真剣に考えてくださる素晴らしい会長さんです。

第1回霧島市商工会理事会
リーダーシップがあり、う~ん一言で言うとカリスマ性がありますね。尊敬できる先輩です。

この日の議題は
1)会員加入及び脱退報告
2)会費徴収基準
3)通常総会開催日
4)通常総会提出議案
5)優良従業員表彰
6)霧島市商工会服務規程の一部改正
についてでした。

その中で特に現在の霧島市の現状を象徴していたのが会員加入及び脱退報告の件でした。

現在霧島市商工会は鹿児島県内では最大規模(1346人)の商工会支部なのですが、加入は6件で、脱退は21件もありました。

特に今回は隼人地区の脱退が多く、AZなどの大型店舗の進出による影響が少なからずあったのではと思いました。
大型店舗が出来ると消費者的立場で考えると嬉しくなりますが、地域を支え、町を作ってきて地元事業者が減っていくという事を考えると素直に喜べないところもありますね。

みんなが当たり前に行く夏祭り等のイベントもほとんどと言っていいほど商工会の存在なくしてはありえません。

みなさんも特別なものではない限り出来るだけ地元の商店街でもお買い物をしてくださいねm(__)m

その他議事を済ませたら、今度新しく来られた局長さんや職員さんの歓迎懇親会が行われました。

第1回霧島市商工会理事会
新局長のさんです。霧島市は人数も多いので大変だと思いますがよろしくお願いします。

理事の方々といろんなお話が出来て充実した夜になりました。

もし、商工会に意見や要望がある方は書き込みしてくださいね。

ちょっと私的な内容になっちゃいましたが最後まで読んでくれてありがとうございましたm(__)m


同じカテゴリー(会議)の記事画像
一日移動市長室in霧島地区
霧島市まちづくり青年協議会
霧島高原ロイヤルポーク平社長講和
関東霧島会総会
偶然開聞岳が見えました
霧島市まちづくり青年協議会総会
同じカテゴリー(会議)の記事
 一日移動市長室in霧島地区 (2011-07-13 08:32)
 霧島市まちづくり青年協議会 (2011-06-03 08:31)
 霧島高原ロイヤルポーク平社長講和 (2011-05-20 08:52)
 関東霧島会総会 (2010-09-27 10:50)
 偶然開聞岳が見えました (2010-08-25 19:04)
 霧島市まちづくり青年協議会総会 (2010-06-29 17:30)

Posted by sarutahiko at 14:01│Comments(0)会議
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
第1回霧島市商工会理事会
    コメント(0)