2011年06月09日

商工会は盛りだくさん・・・

みなさんこんばんは~(-^o^-)/

今日までは天気が良くてよかったですね~

しかし、明日は夕方からまた天気が悪くなるみたいで、ちょっと憂鬱気味なサルタヒコです||(-_-||)||||

さて、二日前の7日は午後7時より商工会青年部の月例会が行われ、その中で今後の活動について話し合いが行われましたのでご報告をしたいと思います

まず、①に『キャンドルナイト』についてお話しがありました
日時は予定では8月26日と27日の二日間かもとの事でした。
この事業は市の商工会青年部とチームきずなさんが一緒に行うもので、地球温暖化に対して少しでも電気を使わずエコについて語り合おうという試みだそうです。
場所は多分牧園と霧島でするみたいだったんですが、これから話し合いを煮詰めていくと思うので詳しく分かり次第随時アップしていきます。

次に②『若い経営者の主張大会』の鹿児島県大会が今回は姶良霧島地区の主催で行われるそうです。
開催場所については恐らく姶良市の加治木町で行うのではないでしょうか。
どちらにしても姶良霧島地区と言うことでお手伝いしなきゃいけなくなりそうです(;^.^A
その県大会に出場するためににまず予選会を7月20日に行うそうなんですよ。
今までは順番で代表者を回してたんですが、今回は公募を募るって言ってました。
まぁ、好き好んで自分から言う人は少なそうですけどね(^o^;) 

次に③『ふるさと霧島夏まつり’11』について話しました。
この件につきましては当ブログでも何度か取上げておりますが、開催日は8月13日土曜日です。
場所はきりしま運動場です。細かく言うと霧島中学校を霧島神宮よりに進んで200m先を右と覚えていただくとバッチリです。
今から協賛金などを集めて祭りを進めていきます。

次に④『おじゃんせ市』の開催についてでした。

・・・う~ん多いなぁ・・・

なんか、やることが多いぞ~(≧◇≦)

書くのが大変になってきた(;^.^A

まぁこんな感じであと4つほど話し合いました(>_<)

出来ることを空いている時間でやっていかなくてはですね。

仕事に差支えがないように部員の皆さん頑張って行きましょうp(^^)q

自分たちの町を自分たちで作っていこうと思いますo(^-^)o

ご覧になった商工会以外の方々もこのように地域のために頑張っている若者がいるということを心の片隅にでも残しておいて、そして、ガソリンは地元でとかお買い物は地元でなどの心で育てていってくださいm(__)m

さて、鹿児島情報ランキングのワンクリックですが、やっぱりリンクを貼ると徐々にですが順位が上がってきましたよ~p(^^)q

出来ましたら是非ワンクリックしていただき、せめてベスト10入りを目指したいと思います。

是非是非是非一日一回のワンクリックお願いしますm(__)m

『ふるさと霧島.com公式ブログ 』は鹿児島情報ランキングで今何位でしょう???ここをクリックしたら順位が分かりますよ(^_^)v


今日も読んでくれてありがとうございました(-^o^-)/~~~~



同じカテゴリー(商工会青年部)の記事画像
姶良伊佐商工会青年部ゴルフ大会
おめでとう(*^▽^)/
商工会青年部OB会in霧島峠茶屋
朝も早くから
霧島市商工会青年部霧島支部通常総会
霧島市商工会新春賀詞懇談会:霧島国際ホテル
同じカテゴリー(商工会青年部)の記事
 姶良伊佐商工会青年部ゴルフ大会 (2014-06-25 08:26)
 商工会青年部ゴルフ大会 (2014-01-22 08:12)
 おめでとう(*^▽^)/ (2011-10-06 18:05)
 商工会青年部OB会in霧島峠茶屋 (2011-06-24 19:25)
 朝も早くから (2011-06-10 09:41)
 霧島市商工会青年部霧島支部通常総会 (2011-04-22 08:55)

Posted by sarutahiko at 20:11│Comments(2)商工会青年部
この記事へのコメント
おはよーございます。


今朝は、清掃作業だったんですね!

通勤中に見かけて、手をふろうと思ったけど、下を見てて気づいてなさげだったので、振りかけてやめました(笑)


では、今日も1日頑張りましょう。
Posted by チグ at 2011年06月10日 08:25
>チグ

こんにちは(゚▽゚)/


今朝は、清掃作業でした!

手をふっても多分気付かなかったと思うけど、クラクション鳴らしてくれたらよかったのに(^O^)


今夜の総合バレー頑張ってくださいませp(^^)q
Posted by sarutahiko at 2011年06月10日 14:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
商工会は盛りだくさん・・・
    コメント(2)