2011年11月25日

霧島神宮のパワースポット

みなさん、おはようございます(^O^)/

勤労感謝の日(11月23日)は残念ながら雨でしたね~(>_<)

霧島神宮では新嘗祭(にいなめさい)と言う祭事があって、同時にほぜ祭りも開催されたんですが、生憎の雨により棒踊りや神輿や相撲大会は中止になってしまいました

なんとか弓道大会だけは開催することが出来ましたが、来場者もかなり少なかったみたいですね(:_;)

霧島神宮のパワースポット

雨の中、弓道大会は開催されてましたよ
優勝は誰の手に???

自分は新嘗祭の方に参加させていただきました

霧島神宮のパワースポット

霧島神宮本殿にて祭事が開催されました。
この本殿は1715年島津吉貴によって建てられたもので約300年前の建物なんですよ
ちなみにこの霧島神宮が建てられた翌年の1716年から新燃岳が2年間に渡って大噴火したんですよ


さて、前置きが非常に長くなってしまいましたが、今日のタイトルにもある『霧島神宮のパワースポット』ですが、霧島神宮の御神木が有名ですよね

霧島神宮のパワースポット

この御神木がパワースポットになった理由は何故なんでしょう???

樹齢800年だから??

それとも霊能力者がこの木には神が宿ってる、パワーを感じるって言ったからなんでしょうか??

確かに、この御神木には神が宿っているように見える場所があるんです

ではご紹介したいと思います

霧島神宮のパワースポット

どうですか、神官が枝に宿っている姿が見えますか???

えっ、見えないですか。
じゃあアップで紹介したいと思います

霧島神宮のパワースポット

烏帽子をかぶった神官の姿が見えるでしょ~

これこそこの木に神が宿っている、パワースポットと言われる所以でもあると思っています。

霧島神宮に行ってパワースポットで神様に力を貰いたいあなた、霧島神宮本殿をお参りするのはもちろんのこと、この御神木の神官をお参りするといい事あるかもしれませんよ(^O^)

是非次回行くときはどこに宿っているか探してみてくださいね

今日も読んでくれてありがとうございました(* ̄▽ ̄)ノ~~~



同じカテゴリー(神社・仏閣)の記事画像
霧島神宮初詣
霧島神宮高橋宮司講和
霧島神宮 『ほぜ祭り』
華林寺墓地 『坊主墓』
霧島神宮
手水舎と神殿前の正しい作法
同じカテゴリー(神社・仏閣)の記事
 霧島神宮初詣 (2012-01-03 14:42)
 霧島神宮ほぜ祭りですよ (2011-11-23 09:18)
 霧島神宮高橋宮司講和 (2011-10-19 18:00)
 霧島神宮 『ほぜ祭り』 (2010-11-24 19:04)
 華林寺墓地 『坊主墓』 (2010-10-15 20:14)
 霧島神宮 (2010-04-30 17:34)

Posted by sarutahiko at 08:22│Comments(0)神社・仏閣
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
霧島神宮のパワースポット
    コメント(0)