2010年08月11日

道の日:建設業協会奉仕作業

みなさん、またまたお久しぶりになってしまいましたm(>_<)m

どうもまだ忙しくて落ち着きません(>_<)

昨日は8月10日道の日でしたが、県内一斉に建設業関係の方は道路の奉仕作業を行いました。

道の日:建設業協会奉仕作業
道の日、奉仕作業ののぼりです。

道の日:建設業協会奉仕作業
霧島地区では建友会の会長の吉村三男さんから朝礼で安全に作業をするようにと訓示がありました。

道の日:建設業協会奉仕作業
霧島建友会の皆さんです。今から頑張って道路を綺麗しますよ~p(*^-^*)q

道の日:建設業協会奉仕作業
作業前の草が茂っている状態です。このまま放置してたらどんどん道路に出てきて運転しにくいんですよね。

道の日:建設業協会奉仕作業
さぁ、作業開始です。どんどん片付きます。これぞプロの技ですよ~(*^-')v

道の日:建設業協会奉仕作業
みんな一生懸命頑張っていました。もちろんこの作業には一銭もお金は出ません。奉仕作業ですからね(-^o^-)/

最近の風潮で建設業が奉仕作業をするのは当たり前みたいな感じを受けることがあるのでそれだけはよして欲しいですね。自分が出来ないところをしてもらう時は『ありがとう』と『ご苦労様』の気持ちを忘れないで欲しいです。

自分達も地域があっての我々の仕事と思って頑張りますのでこれからも温かい目で見守ってください。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました(* ̄▽ ̄)ノ~~



同じカテゴリー(奉仕作業)の記事画像
2.23の日
2月23日は何の日でしょう
建設業青年部加治木支部奉仕作業
無事下山
下山中
お鉢到着
同じカテゴリー(奉仕作業)の記事
 2.23の日 (2015-02-23 20:19)
 2月23日は何の日でしょう (2014-02-23 19:41)
 建設業青年部加治木支部奉仕作業 (2011-12-18 17:38)
 無事下山 (2010-08-29 08:24)
 下山中 (2010-08-29 07:46)
 お鉢到着 (2010-08-29 07:14)

Posted by sarutahiko at 23:12│Comments(8)奉仕作業
この記事へのコメント
乙です!

今夜の練習もお疲れ様でした_(_^_)_
体育館は暑かったけど楽しかったですな♪
でも40overの自分には,ちと堪えました(^_^;)

さてさて昨日は「道の日」ということでの奉仕作業,大変ご苦労さまでした。
災害復旧やらで忙しい中,ホント有り難く思います。
中には「当たり前だ」と言う心許ない市民の方もいるかもしれませんが,常に「感謝の心」で見守っている市民の方が多いことをお忘れなく!

んで8月10日と言えば,以前は「宿の日」もだったんですが,sarutahikoさんはご存知でしたか?
宿泊施設の料金が安くなったりミス霧島が観光地でキャンペーンをしたりなどなど,それはそれは賑やかだったんですけどねぇ・・・ここ数年は見ないし話題にならないなぁ(-_-;)
それも時代の流れかもしれませんが,建設業界の方々の奉仕作業だけは毎年続けて頂けたらと思います。

先日発行された市報にも道路沿いの雑草について苦情が掲載されてたように,雑草の無い道路は利用していて気分のイイものですからね(^_^)

今後も安心安全の街づくりをキバってください♪
Posted by 飲兵衛親父 at 2010年08月11日 23:40
>飲兵衛親父殿

コメントありがとうございます(-^o^-)/

昨日は練習に参加できなくて申し訳ありませんでしたm(>_<)m

時間ギリギリに到着するのが精一杯で疲れ切ったみんなの顔を拝見するとさぞかし暑かったんだろうと思いました(;^.^A

奉仕作業は我々にとっていつもお世話になっている地元の方々への恩返しのつもりで頑張っています。

しかし、それが当たり前に思われるとやはり寂しいものがありますよね(;・o・)-3

飲兵衛親父殿のコメントには本当に救われます。これからも継続は力なりで頑張っていこうと思いますp(*^-^*)q
Posted by sarutahikosarutahiko at 2010年08月12日 19:22
お疲れっす[ところてん]初めまして、いーとーまきまきです。

建設業の方々、奉仕作業ご苦労様でしたm(_ _)m

当たり前と思ってる人ん家の近くはしなくていんじゃないっすか?(^_^)


バレーの練習の時も、ネットをたててくれてる人達、ポカリを準備してくれる人達、アタック練習の時ボール拾いをしてくれる人達、みんなの靴や僕のくっさいスリッパ(>_<)を揃えて並べてくれてる人達のしてくれる事や、
あとー…、女性陣の笑顔!(^o^;)を当たり前と思わないで、感謝の気持ちを、思ってるだけじゃなくて、したしくてもありがとうを言おうと思います。

で、僕も言われたいのでなんかしようと思います!(°皿°)/


今週も溶けそうに暑かったけど、いち君と徳之島から泳いで帰ってきたエネゴリ君がさらにゴツくなって練習来てくれて楽しかったですね。

ただ、僕は帰り超汗だくシャツのまま、僕の車の助手席で威張ってるやつを乗せたので、車がくさいです。女の子ならともかく、彼には来週は着替えをもって来てほしいです。

そして、ありがとうを言ってほしいです。(`□´)

いち君お土産ありがとう。おいしかったよ。かなり口の中の水分をもっていかれたけど

エネゴリ君お土産は?(^▽^)


呑兵衛父さん夏は無理はしないようにしましょーね!お互い(;´д`)y-~


がんばれ鹿実!!
Posted by いーとーまきまき at 2010年08月13日 12:48
みなさんお疲れ様です。
今日もやっとビールにたどり着きました(>_<)


鹿実、頑張り過ぎ!!

だけど、次もまた頑張れ!(^_^)v


明日は、「アタックをネットにひっかけてもなぜか高笑い」の男に連れられて、競馬場に行ってきます。

甲子園球児さながらの闘志で、5百円を2万円にして、るーを焼き鳥に誘おうと思います!


では、おやすみなさい( ̄ー+ ̄)
Posted by いーとーまきまき at 2010年08月14日 03:25
るー、スマン!最終レース待たずに撃沈(;_;)焼き鳥また今度ね
Posted by いーとーまきまき at 2010年08月14日 15:45
>いーとーまきまき殿

初コメントありがとう(v^-゚)

確かに奉仕作業を当たり前と思ってる人ん家の近くはしたくないですねf^_^;

本当に感謝の気持ちだけは忘れずに『ありがとう』の言葉を口に出して言わなきゃですね。


超汗だくシャツのまま、助手席で威張ってるやつがいたんですか?

是非来週は着替えを持ってきてもらってください(-.-;)


それにしても鹿実強かったですね!!

次も頑張ってほしいですね(^O^)
Posted by sarutahiko at 2010年08月14日 23:02
お疲れ様です。

はい、いるんですよ威張ってるのが(^^;)


今日は競馬の残ったお金で竜と飲みにいってきました。

なんとなく思ってる事を伝えたつもりです。


てか、ギャンブルなんか二度としない!(T_T)


明日も更新楽しみにしています。


寝ます。おやすみなさい(*_*)
Posted by いーとーまきまき at 2010年08月14日 23:39
>いーとーまきまき殿

競馬に行ったんですね。そして負けたわけですね(*^m^*)pupu

ギャンブルは中途半端に勝つよりも、思いっきり負けて二度と行くもんか~
(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:
ってなったほうが良いですよ。良かったですね、最初に負けて(^O^)

竜君と飲みに行ったんですか。自分も飲んでましたよ、3連ちゃん(;^.^A

今日は久々に更新したので見てくださいね~(-^o^-)/
Posted by sarutahikosarutahiko at 2010年08月15日 12:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
道の日:建設業協会奉仕作業
    コメント(8)