2010年11月16日

良い事しました!(^^)!

だいぶ寒くなってきましたね~o(><)o

寒いのが大の苦手なサルタヒコです(´Д`)

ただでさえ太ってきたのに寒いといっぱい着込んでしまって更に太って見えるし、肩はこるし嫌だな~
(┬┬_┬┬)

さて、タイトルにもある良い事しましたって何だと思いますか?

先日商工会青年部の旅行から帰ってきてそのまま小里代議士のお宅に向かう途中、県道60号線が通行止めのため春山経由で急いでいたら側溝に脱輪している一台の車が・・・(@_@)

我々は4人乗っていたので一人の部員が『この人数だと持ち上げられるんじゃないかなぁ』

と言ったので、とりあえず救出してみることにしました。

前輪・後輪の左側は完璧に側溝に落ちてたので持てるかなぁ・・・との心配をしましたが、そこに更に2人の助っ人も現れ声をそろえて『せーの、よいしょ~』と持ち上げたらひょいっと持ち上がり見事に救出成功でした\^o^/

後輪は結構すんなり持ち上がりましたが、前輪はやはりエンジンがあったためにやっとこさでしたよf^_^;

脱輪されてた運転手さんもものすごく喜んでいただき、どちらの方ですか?

との質問が出たので『霧島の商工会青年部で~す』と言ってそのまま小里代議士のお宅に向かいました。

その懇親会の場でその話をしていたんですが、帰り着いたらそれまで一緒に飲んでいた方から電話があり、『自分の知り合いだったらしいよ、さっき電話が来てた。ありがとうって凄く喜んでいたよ』

と言われ世間は狭いけど知り合いを救うことが出来て良かったなぁと思ったところでした。

そして、昨日その運転をされていたご夫婦がお礼に出てこられました

良い事しました!(^^)!

お礼にビールを持ってきてくださいました(^O^)

困っている人がいるのについつい見て見ぬふりをしてしまうけど、あの時一緒にいた部員が『この人数だと持てるかも』といった一言で助けることができ、喜んでもらえたのは自分にとっても嬉しい出来事でした。

これからもちょっとした勇気を持って声をかけることが出来ればと思ったサルタヒコでした。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました(^O^)/^^^



同じカテゴリー(商工会青年部)の記事画像
姶良伊佐商工会青年部ゴルフ大会
おめでとう(*^▽^)/
商工会青年部OB会in霧島峠茶屋
朝も早くから
霧島市商工会青年部霧島支部通常総会
霧島市商工会新春賀詞懇談会:霧島国際ホテル
同じカテゴリー(商工会青年部)の記事
 姶良伊佐商工会青年部ゴルフ大会 (2014-06-25 08:26)
 商工会青年部ゴルフ大会 (2014-01-22 08:12)
 おめでとう(*^▽^)/ (2011-10-06 18:05)
 商工会青年部OB会in霧島峠茶屋 (2011-06-24 19:25)
 朝も早くから (2011-06-10 09:41)
 商工会は盛りだくさん・・・ (2011-06-09 20:11)

Posted by sarutahiko at 08:26│Comments(0)商工会青年部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
良い事しました!(^^)!
    コメント(0)