2011年02月01日

新燃岳の噴火音は『ターン!!』でしたよ

みなさん、こんばんは。

昨日は更新することが出来なくて申し訳ありませんでしたm(__)m

昨日は尊敬する偉大な先輩のお葬式があったんです。

急に心筋梗塞でお亡くなりになり、とてもブログを更新する気持ちになりませんでした。

この方は以前何度かご紹介をしたことがある『桂 久武公』のひ孫に当たられる方だったんですが、本当に素晴らしい方でした。ご冥福をお祈りいたしたいと思います<(__)>

しかし落ち込んでばかりもいられないので今日からまた頑張りたいと思います。


それにしても今朝の新燃岳は凄かったですね~(>_<)

今までの噴火の際の音は『ドーン』とか『ドドドーン』とか『ゴゴゴゴゴー』って感じで、まぁ桜島の噴火を思い出してこれくらいは大丈夫かなぁってそれなりに構えていたんですが、今朝の音は始めて聞く音でしたよ!!

音はかなりデカイ音で『ターーン』って鳴って、振動もなんていうか、『ドスーン』って感じで響きました(゜o゜ /)/ 

心臓がドキドキしてもしかしたら溶岩ドームが吹っ飛んで火砕流が発生したんじゃないだろうかってかなり心配しました…(≧д≦) 

新燃岳の噴火音は『ターン!!』でしたよ

噴火してすぐに撮りました。すぐにモコモコと大きくなりましたよ。

新燃岳の噴火音は『ターン!!』でしたよ

爆弾が落ちたときのようなキノコ雲になりました。

霧島町内のほとんどの人が外に飛び出して新燃岳を見てましたΣ( ̄□ ̄;

この爆発で地元の霧島総合支所や大田小学校、霧島中学校などガラスが割れちゃったんですよ||(-_-||)|||
しかもテレビを見ていたら、あくまでも溶岩ドームの小さな亀裂を通って噴火をした小さな噴火って言ってたような・・・(><)
大きかったら一体どうなるって言うんでしょうねぇ・・・(^^:;)

今後とも十分注意をしていつでも逃げることが出来るように万全の状態で臨みたいと思います。

これからもちょくちょく新燃岳情報をご報告したいと思いますのでお時間のあられる方はまた当ブログを見に来てくださいね(^人^)

さて、鹿児島情報ランキングのワンクリックですが、なんとおかげ様でまだ1位でおりましたでござる~o(^-^o)(o^-^)o

そして、な・な・なん・なななな・なんと~九州ブログランキングでも2位になっちゃってましたでござるよ~(゜o゜ /)/ ほんとびっくり!!


そして、鹿児島ブログチェストでもまだ1位をキープしてましたよ~\(-^o^-)/

鹿児島ブログチェストトップページ


皆さんのクリックでランキングが上がるのでもしよろしければ一日一クリックお願いしますねm(__)m


『ふるさと霧島.com公式ブログ 』は鹿児島情報ランキングで今何位でしょう???ここをクリックしたら順位が分かりますよ(^_^)v


九州ブログランキングで2位になってるところを見たいですか???ここをクリックしたら2位の証人になれますよ(*^o^*)>

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました(゜-^*)/~~~



同じカテゴリー(災害)の記事画像
新燃岳が再噴火しそうな根拠
祝!!開通!!!
久々の噴火by新燃岳
東日本大震災の影響なのでしょうか・・・
新燃岳噴火に伴う霧島地区地元説明会
11回目の爆発的噴火:新燃岳
同じカテゴリー(災害)の記事
 新燃岳が再噴火しそうな根拠 (2011-11-26 09:20)
 祝!!開通!!! (2011-11-08 08:16)
 久々の噴火by新燃岳 (2011-06-29 16:57)
 はぁ〜、疲れた(´ε`) (2011-06-11 21:32)
 東日本大震災の影響なのでしょうか・・・ (2011-04-13 08:09)
 何と言っていいのか・・・ (2011-03-15 07:53)

Posted by sarutahiko at 19:03│Comments(1)災害
この記事へのコメント
サルタヒコさん、こんばんはm(_ _)m


噴火時、私は運転中でまったく気づかなかったです(^_^;)


子どもたちの話を聞くと、すごかったんだなぁ…と思うところでした(∋_∈)


今回の噴火で他人ごとではないと、改めて実感しました。


仕事で下場にいると、子どもたちが心配で心配で(;_;)


あっまた噴火した?


そういえば、夕方ニュースを見ていたら、チビタヒコくんがインタビューされてましたよー!


うちの子も近くでその様子を見ていたらしいです!

小学校もガラスは割れましたが、ケガ人がいなくて一安心でしたね。

保育園もガラスにヒビが入ったみたいです。


不安で夜もなかなか眠れません。早く、穏やかな霧島に戻ってほしいですね。
Posted by チグ at 2011年02月01日 23:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新燃岳の噴火音は『ターン!!』でしたよ
    コメント(1)