2010年02月23日

霧島ならでは

昨日は書き込み時間が遅くなってしまってすみませんでしたm(__)m

今日はちょっと個人的な書き込みになるんですけど、昨夜は知り合いのWさんにお呼ばれして帰って来たのが遅かったため、書き込みも遅くなっちゃいましたf^_^;

『お呼ばれって何』って言われたら、まぁ早い話が珍しいものが入ったから食べにおいで~って事でした。

霧島ならではの珍しいものを食べて来ましたよ(^O^)

まずはこれ。何か分かりますか??
霧島ならでは
ちょっと分かりにくいかな(;^.^A。これは山芋ですにっこり

次はこれ、Wさんの家で取れたお野菜です。
霧島ならでは
ブロッコリーに深葱、キャベツどれも新鮮でした。

そしてメインディッシュです。これは何か分かりますか?
霧島ならでは
お肉です。でも牛でも豚でもありません。そうです。イノシシです。自分はイノシシ年なので共食いです困ったな

霧島ならでは
普通は味噌煮込みの鍋で食べるんですけど、今回は焼肉にして食べちゃいました。椎茸もこちらで取れた椎茸なんですよ。

霧島ならでは
美味しそうに焼き上がったのでいただきましたo(^▽^)o
イノシシはタレで、椎茸は味塩で食べました。美味しかったですよ~\(*^ヮ^*)/

今回はイノシシでしたが、このWさんには珍しいものが入るたびにお呼ばれしてますヾ(@^▽^@)ノ

今までイノシシはもちろん、鹿にウサギにスズメバチの子や鮎など霧島ならではの食材をいっぱい食べさせていただきました。

もう少ししたら春の食材が出だすなぁ…♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
春が待ち遠しいサルタヒコでした。

今日は自分ネタですみませんでしたm(__)m

明日はまた霧島の情報を紹介したいと思います。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました(゜-^*)/~


同じカテゴリー(呑み会)の記事画像
五月会忘年会&大川排球ボール納め式
新極真会親父の会 in 『音の符』
登山口温泉にて会社忘年会
霧島経済同友クラブ忘年会:ホテル京セラ
関東霧島会との懇親会
同じカテゴリー(呑み会)の記事
 五月会忘年会&大川排球ボール納め式 (2012-01-06 08:17)
 新極真会親父の会 in 『音の符』 (2011-04-18 23:03)
 登山口温泉にて会社忘年会 (2010-12-30 14:20)
 霧島経済同友クラブ忘年会:ホテル京セラ (2010-12-22 12:30)
 関東霧島会との懇親会 (2010-08-15 12:01)

Posted by sarutahiko at 18:27│Comments(0)呑み会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
霧島ならでは
    コメント(0)