2012年01月06日

五月会忘年会&大川排球ボール納め式

みなさん、おはようございます(^O^)/

それにしても、今日も寒いですね~{{(>_<;)}}

霜が降りてて、辺りは真っ白になってましたよ(;^.^A

今日は今から霧島市の消防出初式に参加するんですが、立ちっぱなしって言うのが超寒いんです。動いてるといいんですが、はぁ、毎度憂鬱になりますよ…(≧д≦) 

さて、毎回の事ながら前置きが長くなってしまいましたが、今回の記事はちょっと前の12月21日に行なわれた『五月会』の忘年会についてお話したいと思います。

この、五月会とは一昔前に旧霧島町内でも大変ソフトボールが盛んで町内にも結構な数のソフトボールチームが存在していたんですが、最後の最後まで活動していたチームなんです。

職種は本当に多種多様で飲食店・電気屋さん・役場職員・呉服屋さん・豆腐屋さん等と町内の異業種で出来ていた素晴らしいチームだったんです。

他のチームがなくなり、段々と活動がなくなってきていたんですが、久しぶりにお声がかかりあんこう鍋が最高に美味しい『味鶴』さんで忘年会を行いました。

五月会忘年会&大川排球ボール納め式

久々に顔を合わせた五月会です。う~ん、流石にみんな歳をとったなぁ・・・(;^.^A

五月会忘年会&大川排球ボール納め式

久々にあんこう鍋を食べましたよ。このあん肝が最高なんですよ。まさに、珍味。前もって頼んでたら準備してくださいます。料金も超良心的なんですよ\(*^ヮ^*)/

五月会忘年会&大川排球ボール納め式

お刺身にお寿司・鍋もいい感じで出来上がってきました。美味しそうでしょ~ヾ(@^▽^@)ノ

五月会忘年会&大川排球ボール納め式

最後にみんなではいチーズ。数年ぶりの呑み会でかなり弾みました。

自分はこの日、別の用事が入っていて、途中退座をさせていただき、次の会へと移動しました。

そうです、大川排球のボール納め式だったのです。

忘年会はしたんですが、それはそれ、これはこれと言うことで8時から1時間練習をして9時半から焼肉まる金でボール納め式と言う名の呑み会が始まりました(;^.^A

五月会忘年会&大川排球ボール納め式

魚の次は肉でした・・・太るはずだよね(T-T)

昨年努力に努力を重ね、やっと8kgくらいダイエットしたのに・・・また元に戻ってしまった(T-T)

五月会忘年会&大川排球ボール納め式

飲んでるときは気にするはずもなく、笑顔ではいチーズでした。

このあとも年末年始呑み会が入りまくりでマルマルモリモリになっちゃいました。

他の記事も思い出しながらアップして行こうと思います(*^o^*)> 

今日も読んでくれてありがとうございました(-^o^-)/~~~~



同じカテゴリー(呑み会)の記事画像
新極真会親父の会 in 『音の符』
登山口温泉にて会社忘年会
霧島経済同友クラブ忘年会:ホテル京セラ
関東霧島会との懇親会
霧島ならでは
同じカテゴリー(呑み会)の記事
 新極真会親父の会 in 『音の符』 (2011-04-18 23:03)
 登山口温泉にて会社忘年会 (2010-12-30 14:20)
 霧島経済同友クラブ忘年会:ホテル京セラ (2010-12-22 12:30)
 関東霧島会との懇親会 (2010-08-15 12:01)
 霧島ならでは (2010-02-23 18:27)

Posted by sarutahiko at 08:17│Comments(0)呑み会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
五月会忘年会&大川排球ボール納め式
    コメント(0)